ロゴマークガーデンのご利用ガイド

ご利用上の注意点 | 販売ロゴ及びその他ロゴ関連商品

オンラインロゴ販売サイトのロゴマークガーデンをご利用されるお客様は、こちらを必ずお読みください。



1.販売ロゴデザイン及びロゴ関連商品のご注文・お問合せに関して

ご注文は各商品ページにあります「ご注文」をクリックしてご注文フォームからお申し込みください。 お問合せに関しましてはメニュー項目のその他の「お問合せ」をからお問合せください。


2.ご入金に関して

お申込みいただいた販売ロゴ及びロゴ関連商品は前払いとなります。料金のご入金は、お申込み頂いてお申込み返信メール(お振込内容を記載したメール)到着日から数えて5日以内にお願いいたします。期間を過ぎますと自動キャンセルとなります。 販売ロゴ(ロゴマーク、エンブレム、シンボルマーク)の取り置きはできませんので予めご了承ください。


3.キャンセルに関して

ご入金前のキャンセルは可能です。その場合は必ずメールでキャンセルをお知らせください。 ご入金後のキャンセルは商品の都合上一切できませんのでご了承ください。


4.商品の変更に関して

ご入金前の変更は可能です。販売ロゴデザインの場合は必ずメールで注文したロゴのロゴ商品番号と新しく変更したいロゴ商品番号をメールでお知らせください。ロゴ名刺及びロゴ封筒に関しましては変更前のデザイン番号と変更後のデザイン番号をメールでお知らせください。ご入金後の販売ロゴの変更はできません。ロゴ名刺及びロゴ封筒に関しましては同一料金の商品に限って初回デザインご提案前であれば変更可能です。


5.販売ロゴ及びロゴ関連商品の製品の仕上りに関して

ご提案時に確認いただいたロゴデザイン及びロゴ関連商品(ロゴ名刺やロゴ封筒)の色と実際の製品の仕上りは誤差が生じます。 お客様がパソコン画面上で見ている色と印刷の色は色の構成が違うため、誤差が生じる場合がございます。(RGBカラーとCMYKカラーの違いによるもの) また、パソコン画面同士の場合でも画面の調整の違いで色の誤差は生じます。 色の誤差に関しては予めご了承ください。


6.返品に関して

販売ロゴ(ロゴマーク、エンブレム、シンボルマークなど)の納品後のご返品はお受けできませんのでご了承ください。但し、CD-ROMでのロゴデザイン納品をご希望で、CD-ROMが破損している場合は、到着後3日以内にメールでご連絡いただいた場合に限り、新しいCD-ROMとお取り替えいたします。ロゴ名刺やロゴ封筒に関して明らかに欠陥品の場合は返品が可能です。到着後3日以内にメールにて欠陥品の状態をお知らせ下さい。その後、指定住所宛に着払いにて商品をお送りください。改めて商品を再発送させていただきます。※商品到着後4日以上過ぎた場合は返品は受け付けられませんのでご了承ください。


7.領収書の発行

できるだけ安価にご提供させていただくため、請求書や領収書の発行は行っておりません。 なお、銀行振込みの場合は「振込明細書」が税務申告で正式な領収書としてご使用いただけます。どうしても領収書が必要な場合は発行手数料として500円(税別)がかかります。


8.著作権に関して

ロゴマークガーデン(たけはらデザイン室)で作成したロゴデザイン(ロゴマーク、エンブレム、シンボルマーク)の著作財産権は、料金を全額お支払いいただき、ロゴ完成納品後にお客様へ譲渡いたします。複写・複製・転載を弊社の許可なく行っていただいて構いません。著作人格権はデザイン等の制作物のデザインを行った制作側に発生する権利で、著作人格権を第三者に譲渡することはできませんのでご了承ください。 ※ロゴデザイン(ロゴマーク、エンブレム、シンボルマーク)は弊社制作作品として許可なく書籍やホームページ上などでご紹介させていただく場合がございますので、予めご了承ください。ロゴ名刺やロゴ封筒など販売ロゴデザイン以外のロゴ関連商品のデザインの著作権は弊社に帰属します。


9.デザインご決定期限に関して

購入いただいたロゴデザイン(ロゴマーク、エンブレム、シンボルマーク)及びロゴ名刺、ロゴ封筒のデザインご決定期限は初回ご提案日から数えて30日以内までとなります。デザインご決定期限を過ぎてからはロゴデザイン及びロゴ関連商品の修正は修正残数に関係なく別途料金がかかります。 ※ロゴデザイン修正においてはご決定有効期限の5営業日前(土日祝日を除く5日前)までが最終ご利用日とさせていただきます。修正案のご提案には2〜4営業日(土日祝日を除く)ほどかかりますので予めご了承ください。


10.以下のようなお客様とのお仕事はお断りさせていただく場合がございます。

・常識のないお客様。ほとんどそのようなお客様にあったことはないので安心しておりますが、暴言や無理難題を言われるお客様の場合はお断りさせていただく場合もございます。
・デザインご決定期限が過ぎても延滞料金なを払わずに強引に納品を強要してくるお客様(デザインご決定期限はご提案時のメールで毎回お知らせしていますが、デザインご決定期限を過ぎて延滞料金を支払わずに無理に納品を強要してくるお客様。このようなご対応をされるお客さまとは今後お取り引きをご遠慮させていただきます。)
・ロゴの支払期日を過ぎたお客様はキャンセル扱いとさせていただきます。
・大変申し訳ございませんが世間一般で言われておりますアダルトの領域に値する個人及び企業様の制作につきましては、ご遠慮いただいております。

Back to Top