縁起の良い無限の形とEの文字のロゴを作成

二つの円(縁)を繋ぐ「E」の文字と互いの信頼関係を表したデザインのロゴを作成しました。

縁起の良い無限の形をベースにアルファベットEの文字を中央に組み合わせたシンプルなデザインのロゴを作成しました。普通の無限の形の場合、二つの円が交差することはないのですが、このロゴのデザインは二つの円を交差させて、交差部分にEの文字に見えるような形を組み込んでいます。これは互いの関係の中心に「E」があるということを表したロゴのデザインで、円は人との縁、それはしっかり交差することで強力な信頼関係を表しました。互いが互いを助け合い、励まし合い、そしてしっかりと永遠に成長していくそんなイメージの会社におすすめのロゴマークです。


【このロゴの制作者:ロゴデザイナー・タケハラ】

「無限の形とEの文字のロゴデザイン」の使用イメージ

ここに紹介している「無限の形とEの文字のロゴデザイン」の写真は、ロゴを使用した際のイメージ写真になります。参考としてご覧ください。

「無限の形とEの文字のロゴデザイン」をポスターにしたイメージです。事務所の壁などにかけて飾っておくのも良さそうです。

両面名刺に「無限の形とEの文字のロゴデザイン」を印刷したイメージです。裏面はロゴとホームページアドレスなどがいいと思います。ロゴマークガーデンでは同時に名刺を制作すると5,500 円OFFになります。ぜひ、この機会にいかがですか?名刺はこちらでご覧いただけます。

少し凹凸のある壁紙のような紙に「無限の形とEの文字のロゴデザイン」を印刷したイメージです。

こちらは「無限の形とEの文字のロゴデザイン」をスタンプにしたイメージ。意外とスタンプは便利です。

こちらは、会社案内やパンフレットなどのページものに使用したイメージです。ロゴの配色に合わせたページ作りも重要です。

オフィスビルの中で見るような壁面設置型の金属製サインプレート。金属自体が重みを感じさせるので、ロゴにすると印象が格段にアップします。

こちらは、該当ポスターに「無限の形とEの文字のロゴ」を使用したイメージ。例えば、会社や事務所の前に設置できれば看板としての役割も果たせそうです。

ホームページの印象はとても大事です。ちなみに、サイトが重たいと見てもらえませんし、見てくれたとしてもデザインが悪いと離脱します。今やホームページは会社の顔になっています。これは「無限の形とEの文字のロゴデザイン」を使ってシンプルにトップページを見せたイメージです。

会社やお店の宣伝をしたいなら、「車のボディーにロゴ」動く広告宣伝という方法も良いと思います。

ロゴのカラーバリエーション

ロゴマークの色はメインカラー、カラーA、カラーBよりお選びください。色変更も可能です。色変更をご希望の場合は、お申し込みフォーム内にて「色変更希望」にチェックを入れていただき、変更したい色名(おおまかでも大丈夫です)を記入してください。

「無限の形とEの文字のロゴデザイン」にオススメな書体は以上のセミボールド以上の「ゴシック書体」

この「無限の形とEの文字のロゴデザイン」は、ゴシック体のように線の太さが一定のデザインです。明朝体の場合は、先が細くなったりと強弱がありますが、このロゴにはそういう部分がないので、一番似合う書体は「ゴシック系」です。ただし、円の持つ丸みが柔らかい印象を与えているので、丸ゴシックや太めの明朝を組み合わせてもおかしくはないと思います。このあたりは好みの問題になります。

初回案では書体を変えて3案をご提案いたします。【ロゴのプランについてはこちら】

「無限の形とEの文字のロゴデザイン」のポイントをご紹介!

無限の形とEの文字のロゴデザインをご検討されているお客様へ・・・。
このロゴを使用する上でのポイントをご紹介いたします。

イメージ的な部分でのロゴのポイント

縁起の良さを感じさせる無限の形と二つの円の重なりが、お互いの信頼関係が長く続くというようなイメージを与えてくれます。ビジネスをする上で、どのような会社でも相手との信頼関係は重要です。このロゴはそんな印象をしっかりと伝えられるデザインに作成しています。

デザイン的な部分でのロゴのポイント

シンプルにデザインしたこの「無限の形とEの文字のロゴ」は使い勝手は抜群です。配色も単色または2色が良いと思います。

この「無限の形とEの文字のロゴデザイン」に適している業種や会社は?

信頼関係を重視する会社に特におすすめ

同じクライアントと、永く関わるような業種の会社には「無限の形とEの文字のロゴデザイン」は特におすすめです。互いの信頼関係を築き、励まし合い、成長する、勇気を与える・・などクライアント側にたった業種、例えば士業(税理士・弁護士・行政書士など)やコンサルティングなどの会社のロゴにおすすめです。

Eの文字のつく会社や英会話スクールなどにも

「E」の文字をモチーフに作成したロゴデザイン なので、会社の頭文字がEから始まるなど「E」と関わりのある会社のロゴにはもちろんおすすめです。また、ネット販売に関わる業種「Eショップ」や英語関連の業種、例えば英会話スクールなどのロゴにもおすすめです。


販売ロゴ番号 : 2101827
ロゴ基本料金:¥ 44,000(税込)

販売ロゴデザイン番号は、 ロゴお申し込みフォームにて番号を記入しますのでメモなどに控えて下さい。

このロゴを作って、記事を書いている人

ロゴデザイナー|タケハラ
ロゴデザイナー歴18年以上(デザイナー歴はそれ以上)、数千点以上のロゴを制作。
<ロゴ制作実績>映画翻訳家アンゼたかし氏、東京都子育て応援東京会議、留学生進路支援センター、マイナビ就活チャンネル、全国競馬労働組合、九州工業大学理数教育センター、京丹波町国際交流協会 他多数。その他のロゴ作品の一部を公開

本サイトに掲載のロゴ及び文章の無断使用・無断複製を固く禁じます。

Posted by logomarkgarden