亀甲型の縁起の良い形の中に【地球の夜明けをデザインしたロゴ】

2022年6月17日地球

縁起の良い六角形の中に未来を感じさせるような夜明け(地球)のラインをデザインした先進的なロゴを作成しました。

先進的なイメージと縁起の良い形と言われている亀甲型・六角形をベースに作成したロゴデザインです。二重の六角形でより」縁起の良い」ということを強調しています。内側の六角形の中はゆるいカーブのラインで区切ったデザイン、これは地球(地平線)をイメージした形で「夜明け」を意味したデザインです。そして斜めのラインは東の空(太陽)から降り注ぐ光をイメージしています。新しい出発に希望の光が差し込む、困難な時代を乗り越え、暗い夜が明けて朝日が差し込んできる、そんなことをイメージした「未来・可能性のロゴデザイン 」です。


【このロゴの制作者:ロゴデザイナー・タケハラ】

「亀甲型と未来・可能性のロゴデザイン」のツール展開イメージ

ここに紹介している「亀甲型と未来・可能性のロゴデザイン」の写真は、ロゴを使用した際のイメージ写真になります。参考としてご覧ください。

両面タイプの名刺に「亀甲型と未来・可能性のロゴ」を印刷したイメージです。ロゴがしっかりと目立って印象に残るデザインになっています。

会社のホームページを開いたイメージです。「亀甲型と未来・可能性のロゴデザイン」にイメージ画像を組み合わせたTOPページです。

「亀甲型と未来・可能性のロゴマーク」をポスターにしたイメージ。メインカラーのロゴとカラーBタイプのロゴをポスターにしています。
このページの下部分にロゴのカラーバリエーションを掲載しています。

透明なガラスやアクリル板でできたような、壁に取り付けるタイプの室内向け小型のサインプレートに「亀甲型と未来・可能性のロゴデザイン」を組み合わせたイメージです。

しっかりとした厚手のビニール袋の正面に「亀甲型と未来・可能性のロゴ」をプリントするとこのような感じになります。

この「亀甲型と未来・可能性のロゴ」は箔押し印刷や活版印刷にも対応できるように考えて制作しています。こちらは厚手の表面が少し凸凹した用紙に箔押ししたイメージになります。特殊印刷を使用すると高級感を感じる仕上がりになります。

パンフレットに「亀甲型と未来・可能性のロゴ」を使用した場合のイメージ画像です。

お店などには欠かせない、商品タグ。結構しっかりした厚手タイプ。印刷するとロゴの抜き合わせの部分は背景の色になります。

金属のサインプレートは重みを感じます。会社やお店でこのような壁面スペースがあるなら、金属プレートのサインはかなりインパクトがあると思います。

車のボディーに「ロゴ」よく見かける組み合わせです。同じような車が駐車していてもロゴがあると目立つのですぐに目に着きます。

ロゴのカラーバリエーション

ロゴマークの色はメインカラー、カラーA、カラーBよりお選びください。色変更も可能です。色変更をご希望の場合は、お申し込みフォーム内にて「色変更希望」にチェックを入れていただき、変更したい色名(おおまかでも大丈夫です)を記入してください。

「亀甲型と未来・可能性のロゴデザイン」にオススメな書体は太めの明朝タイプやゴシックタイプ、デザイン書体も似合いそうです。

この「亀甲型と未来・可能性のロゴデザイン」は、結構色々なタイプの書体(フォント)が似合いそうです。ただ、あまり太すぎるゴシック系はオススメできません。組み合わせる社名や店名などの文字数が多い場合や、画数が多い場合などは少し選ぶのに悩みますが、素敵な書体で初回案をご提案いたします。

初回案では書体を変えて3案をご提案いたします。【ロゴのプランについてはこちら】

「亀甲型と未来・可能性のロゴデザイン」のポイントをご紹介!

亀甲型と未来・可能性のロゴデザインをご検討されているお客様へ・・・。
このロゴを使用する上でのポイントをご紹介いたします。

イメージ的な部分でのロゴのポイント

縁起の良い六角形と夜が明けて明るい光が射し込むイメージを形にしたロゴのデザインなので、可能性や希望というポジティブな印象が伝わります。

デザイン的な部分でのロゴのポイント

しっかりと作り込まれたロゴデザインですが、どのようなツールにも使用できるデザインにしています。ロゴの配色は単色または2色がおすすめです。文字部分だけ黒にして3色というのも可能です。

この「スタートアップ企業」に適している業種や会社は?

起業する会社のロゴとして

夜が開けて新しい光が差し込むイメージのこのロゴには、これから新たに会社を起こし事業を始める方に特におすすめのロゴデザインです。

先進的なイメージからIT・通信関連の業種のロゴに

六角形の中に地球をイメージしたデザイン。インターネット関連の業種や情報通信関連の業種のロゴにもおすすめです。

建築・建設・土木関連の業種のロゴに

地球・大地をモチーフに作成したこのロゴには、大地の上に立つ家や建物などに関わる業種。建築・建設・土木などの業種のロゴマークにもおすすめです。

その他の業種にも

その他の業種でも、イメージが合えばご利用いただけるデザインです。


販売ロゴ番号 : 2101831
ロゴ基本料金:¥ 44,000(税込)

販売ロゴデザイン番号は、 ロゴお申し込みフォームにて番号を記入しますのでメモなどに控えて下さい。

このロゴを作って、記事を書いている人

ロゴデザイナー|タケハラ
ロゴデザイナー歴18年以上(デザイナー歴はそれ以上)、数千点以上のロゴを制作。
<ロゴ制作実績>映画翻訳家アンゼたかし氏、東京都子育て応援東京会議、留学生進路支援センター、マイナビ就活チャンネル、全国競馬労働組合、九州工業大学理数教育センター、京丹波町国際交流協会 他多数。その他のロゴ作品の一部を公開

本サイトに掲載のロゴ及び文章の無断使用・無断複製を固く禁じます。

Posted by logomarkgarden