【家 ロゴ】シンプルでオシャレな建物をデザインしたロゴを作成

「家」をモチーフに作成した線とパレットで構成された少しオシャレなイメージの販売用のロゴデザイン です。

家・建物をイメージさせるフレームの中に4つの面で区切ったパレットにそれぞれ違う配色を施し、オシャレな雰囲気を演出したロゴマークのデザインです。線と面でできたこの家は、建物としての構造を表しています。面にあたる部分は、部屋をイメージしたデザインで、配色を変えることで様々なタイプの部屋があると言うようなことを伝えています。


【このロゴの制作者:ロゴデザイナー・タケハラ】

「線と面の【家のロゴ】デザイン」のツール展開イメージ

ここに紹介している「線と面の【オシャレな家のロゴ】デザイン」の写真は、ロゴを使用した際のイメージ写真になります。参考としてご覧ください。

少しざらラフな印象の砂色の厚紙に「線と面の【オシャレな家のロゴ】」をデボス加工したようなイメージです。

結構厚めの用紙に「線と面の【オシャレな家のロゴ】」を両面プリントしたイメージ。

こちらは、茶色の細長い袋に「線と面の【オシャレな家のロゴ】」をメインカラーでプリントしたときのような感じです。

「線と面の【オシャレな家のロゴ】」をA1やB1サイズくらいの紙にプリントしてフレームに収めるとポスターとしても使用できます。

段ボール紙のようなしっかりとした質感のラフな紙タグです。「線と面の【オシャレな家のロゴ】」をプリントしてイメージです。

この「線と面の【オシャレな家のロゴ】」はホテルなどのロゴとしてもオススメです。これはホテルのパンフレットにロゴを使用したイメージです。

一軒家のレストランのロゴとしていかがでしょうか?こちらは、レストランのメニューの表紙に「線と面の【オシャレな家のロゴ】」を印刷したイメージです。

黒い羊皮紙のような紙に白系のインクでプリントしたイメージです。ショップカードなどに使えそうですね。少し値が張りそうですが。

段ボール箱にロゴを印刷したらこんな感じになるのでしょうか?ロゴが入るだけでただの段ボールが少しオシャレな感じになったと思います。

「線と面の【オシャレな家のロゴ】お店や不動産業者さんなどには、車のドア部分に会社のロゴをしっかりと貼り付けて広告したいですね。

ロゴのカラーバリエーション

ロゴマークの色はメインカラー、カラーA、カラーBよりお選びください。色変更も可能です。色変更をご希望の場合は、お申し込みフォーム内にて「色変更希望」にチェックを入れていただき、変更したい色名(おおまかでも大丈夫です)を記入してください。

「線と面の【オシャレな家のロゴ】」にオススメな書体はセミボールドまたはボールドのシンプルなゴシック系の書体が似合いそうです。

この「「線と面の【オシャレな家のロゴ】」は、腺の部分が皆同じ太さで作成したロゴデザイン になっています。面の部分も特に真っ直ぐなラインのため、明朝系のような太さに強弱のある書体よりも、シンプルなゴシック系の書体が似合いそうです。中には明朝系の書体やデザイン書体でも似合うものもあると思います。

初回案では書体を変えて3案をご提案いたします。【ロゴのプランについてはこちら】

「線と面の【オシャレな家のロゴ】」のポイントをご紹介!

「線と面の【オシャレな家のロゴ】」をご検討されているお客様へ・・・。
このロゴを使用する上でのポイントをご紹介いたします。

イメージ的な部分でのロゴのポイント

まず、初見で誰もが「家・建物」と感じるロゴのデザインになっている点から「家」に関わる業種や「お店や宿泊施設」「何かの教室」など建物をイメージさせるようなサービスというイメージが伝わります。

デザイン的な部分でのロゴのポイント

シンプルなデザインと少しだけカラフルなイメージを融合させたロゴマーク 。このロゴは特に配色がポイントになります。業種のイメージに合わせてカラフルにしたり、同系色にしたり、内側の左右で色を分ける(内側を2色にする)というのも良いと思います。

この「線と面の【オシャレな家のロゴ】」に適している業種や会社は?

不動産会社のロゴとして

一目見て、「家」ということがしっかりと伝わるこのロゴマークには不動産会社のロゴとしてとてもオススメです。内側のカラーパレット部分は、様々なバリエーションの部屋をイメージしたデザイン。お客様にいろいろなお部屋を紹介する不動産会社にはうってつけのロゴマークです。

建築会社や工務店のロゴマークに

「家」をデザインしたこのロゴマーク 、構造を表現したデザインで、外側の線の部分は柱や梁を、内側のパレット部分は部屋などのイメージから、いえ、建物の設計、施工に関わる建築事務所や工務店のロゴマークにとてもオススメです。

ホテルなど宿泊施設のロゴに

オシャレな印象の家のロゴ、ホテルやコンドミニアムなどの宿泊施設のロゴデザインとしてもオススメです。様々な部屋のタイプを表したカラーパレットは、いろいろな部屋を多数用意している宿泊施設にも適したロゴのデザインになっています。

カフェやレストラン、個人運営の塾や保育園などにも

例えば、保育園や幼稚園などの施設のロゴや、個人宅で塾をしているような教室のロゴ、雑貨店など様々なものを取り揃えているお店のロゴなど、また一軒家のレストランやカフェなど飲食店のロゴなどにもオススメです。


販売ロゴ番号 : 2101832
ロゴ基本料金:¥ 44,000(税込)

販売ロゴデザイン番号は、 ロゴお申し込みフォームにて番号を記入しますのでメモなどに控えて下さい。

このロゴを作って、記事を書いている人

ロゴデザイナー|タケハラ
ロゴデザイナー歴18年以上(デザイナー歴はそれ以上)、数千点以上のロゴを制作。
<ロゴ制作実績>映画翻訳家アンゼたかし氏、東京都子育て応援東京会議、留学生進路支援センター、マイナビ就活チャンネル、全国競馬労働組合、九州工業大学理数教育センター、京丹波町国際交流協会 他多数。その他のロゴ作品の一部を公開

本サイトに掲載のロゴ及び文章の無断使用・無断複製を固く禁じます。

Posted by logomarkgarden