


ロゴの説明
アルファベット小文字のfの中央に花のデザインをあしらった可愛らしいロゴマークです。 fの横棒の左側部分には小さい7つの円形で構成されたデザインを配置しています。 この7つの小さな円形は花の種をイメージしたデザインです。7は幸福の数字・一週間を表す数字です。毎日が幸せであるようにというイメージで7つにしています。 そしてその右側には種が育って開花した花のデザインを大きめに配置しました。ちょうどfの真ん中に当たる部分で fの象徴になっています。そしてfの先端にある大きな円形は実を表しています。種から花が咲き、そして実をつけるという 流れ、物語を表しているロゴマークのデザイン。 花を咲かせ実から種になりまた花を咲かせる・・と永遠につながるような意味を持ったロゴのデザインです。


ロゴマークの色
ロゴマークの色はメインカラー、カラーA、カラーBよりお選びください。色変更も可能です。色変更をご希望の場合は、お申し込みフォーム内にて「色変更希望」にチェックを入れていただき、変更したい色名(おおまかでも大丈夫です)を記入してください。



ロゴデザイナーのプロフィール情報
ロゴデザイナー|タケハラ
ロゴデザイナー歴21年以上
●2003年からロゴジャパン ●2004年からロゴマークガーデンを運営
<ロゴ制作実績>映画翻訳家アンゼたかし氏、東京都子育て応援東京会議、留学生進路支援センター、(株)マイナビ、全国競馬労働組合、九州工業大学理数教育センター、文京福祉センター江戸川橋、京丹波町国際交流協会 他 官公庁、病院、上場企業、店舗、個人事業主の方など様々な分野のロゴ制作が豊富。ロゴデザイン専門誌にも多数掲載。今までに数多くのロゴマーク・ロゴタイプなどのシンボルマークを作成しています。