地平線から姿を表す太陽のようなイメージで作成したEのロゴデザイン

E

前途洋洋な印象が伝わるポジティブなEの文字のロゴを作成しました。

初見でアルファベットのEということが伝わる、シンプルでわかりやすいデザインのロゴマークです。円形の形をベースにしたEの文字は、太陽(お日様)をイメージした形です。Eの下部分の円弧のデザインは地平線をイメージしたデザインです。「太陽が地平線から姿を現し、陽を照らす」そんなイメージを思いながら作成したロゴマークで、会社やお店が明るく元気に成長していく、明るい明日が待っている・・。大変な時代の中でも、前向きに、元気になれるような「希望が伝わってくるデザインのロゴマーク」です。


【このロゴの制作者:ロゴデザイナー・タケハラ】

「太陽とEのロゴマーク」の使用イメージ

ここに紹介している「太陽とEのロゴマーク」の写真は、ロゴを使用した際のイメージ写真になります。参考としてご覧ください。

モルタルのような壁面に、上から型押ししてペンキを流し込んだような「太陽とEのロゴデザイン」のサインイメージです。

こちらは白ベースの名刺に「太陽とEのロゴデザイン」を印刷したイメージ。しっかりと主張しているロゴに仕上がっていると思います。

今はホームページはほとんどの会社で用意されているのではないでしょうか?これは、オレンジ系の色で「太陽とEのロゴデザイン」をサイトのトップページに配置したイメージです。オレンジ色も明るく元気なイメージが伝わるのでおすすめのカラーです。

ロゴが出来上がると、いろいろなものに使用したくなるものです。ノベルティ用品としてもロゴを使ったものは販促で使用されます。マグカップならもらって嬉しいのではないでしょうか。

ヨーロッパの街並みで目にしそうなサインプレートです。黒いサインプレートは締まったイメージがしてちょっとお洒落です。

車のボディにロゴを入れるのは、営業車なら当たり前?走り去っていく自動車には車名などの文字よりもマークの方がお勧めです。止まっていれば読めますが、走っていては読めないので。

ロゴのカラーバリエーション

ロゴマークの色はメインカラー、カラーA、カラーBよりお選びください。色変更も可能です。色変更をご希望の場合は、お申し込みフォーム内にて「色変更希望」にチェックを入れていただき、変更したい色名(おおまかでも大丈夫です)を記入してください。

「太陽とEのロゴデザイン」にオススメな書体は以上のセミボールド以上の「明朝・ゴシック・デザイン書体」

結構ボリュームがあるロゴのデザインなので、組み合わせる書体はセミボールド以上がいいと思います。ロゴのデザインがゴシック系の要素と明朝系の要素両方を持ち合わせているので、ゴシックでも明朝でも似合いそうです。デザイン書体でも似合いそうなものはありそうです。

初回案では書体を変えて3案をご提案いたします。【ロゴのプランについてはこちら】

「太陽とEのロゴデザイン」のポイントをご紹介!

太陽とEのロゴデザインをご検討されているお客様へ・・・。
このロゴを使用する上でのポイントをご紹介いたします。

イメージ的な部分でのロゴのポイント

登る朝日をイメージして作成したロゴマークなので、元気で明るい印象が伝わります。太陽からはエネルギーが伝わり、勇気が湧いてくるような活動的な印象も伝わります。

デザイン的な部分でのロゴのポイント

とてもシンプルで、円の下の弧の部分が横長なので、安定感があるロゴマークのデザインになっています。配色次第ですが、どんなツールに使用しても問題ないロゴマークです。

この「太陽とEのロゴデザイン」に適している業種や会社は?

明るく元気な印象を伝えたい会社にオススメ

この「太陽とEのロゴマーク」は、クライアントや顧客に対して明るいイメージや元気なイメージを伝えたいような会社や個人事業主のロゴとしてお勧めです。

「E」から始まる社名の会社ロゴとして。

Eから始まる会社名なら、この「太陽とEのロゴデザイン」を検討してみる価値はあると思います。事業が発展し会社が成長するようなイメージを与えるポジティブなロゴのデザインです。


販売ロゴ番号 : 2101826
ロゴ基本料金:¥ 29,700(税込)

販売ロゴデザイン番号は、 ロゴお申し込みフォームにて番号を記入しますのでメモなどに控えて下さい。

このロゴを作って、記事を書いている人

ロゴデザイナー|タケハラ
ロゴデザイナー歴18年以上(デザイナー歴はそれ以上)、数千点以上のロゴを制作。
<ロゴ制作実績>映画翻訳家アンゼたかし氏、東京都子育て応援東京会議、留学生進路支援センター、マイナビ就活チャンネル、全国競馬労働組合、九州工業大学理数教育センター、京丹波町国際交流協会 他多数。その他のロゴ作品の一部を公開

本サイトに掲載のロゴ及び文章の無断使用・無断複製を固く禁じます。

Posted by logomarkgarden