コンテンツへスキップ

クリーニング 屋 ロゴ|青空と太陽とアイロンと洗濯物のデザイン

    たたまれた洗濯物と アイロン。そして快晴の青でデザインされた「クリーニング 屋 ロゴ」を販売

    ロゴの説明

    クリーニングをイメージして作成したデザインのロゴマークです。お客さまがひと目見て「クリーニング屋さんだ」ということが伝わるような分かりやすさをポイントにしたシンプルなロゴマークです。

    ロゴの色を青系の清々しい配色で爽やかな印象を演出しています。モチーフはアイロンがけされてキレイに積み上げられた洗濯物とアイロン、そして背景には青空と太陽をデザインしています。クリーニング店のロゴを見たお客様がここならキレイにクリーニングしてくれそうという、そんな印象が伝わるようなロゴマーク に仕上げました。

    これからクリーニング店のシンボルマークとして永く使用するロゴマーク 、シンプルで爽やかなこのクリーニングのロゴはいかがでしょうか?

    洗い立ての清潔な洗濯物をイメージさせるクリーニング屋さんにオススメのロゴの使用見本

    2101809img01
    2101809img05
    2101809img06
    2101809img04
    2101809img02
    2101809img07
    2101809img03
    2101809

    クリーニング屋さんのロゴのメリット

    視覚的なインパクトで印象に残る

    明るい青色と洗濯物やアイロン、青空と太陽のデザインで、視覚的なインパクトがあり、お客様に強く印象づけられます。

    ブランディングに効果的

    ブランドイメージの向上が期待できます。クリーニング業界はサービスの質が重要なポイントですが、ロゴを作成することで、一目でクリーニング店であることがわかるため、信頼性やプロフェッショナル性をイメージしやすくなります。また、ロゴが親しみやすくデザインされている場合、お客様とのコミュニケーションを円滑にすることができます。

    市場競争力向上

    クリーニング屋さんのロゴを作成することで、他社との差別化ができます。同じようなサービスを提供しているクリーニング業界では、ブランドイメージが強くないと生き残りが難しいです。ロゴを作成することで、他社とは違った個性や特徴を打ち出すことができます。

    覚えやすく口コミ効果も期待できる

    覚えやすく、他人に説明しやすいため、口コミでの宣伝効果も高まります。また、ロゴが覚えられることで、リピート率が上がることも期待できます。

    信頼性の向上

    お客様に対して信頼性を高めることができます。業界での信頼性が高いという印象を与えることで、新規顧客の獲得につながります。

    コスト効率の向上

    クリーニング屋さんのロゴを作成することで、広告宣伝費の削減につながります。ロゴを作成するためのコストは、広告宣伝活動に比べて比較的低コストで済むため、長期的な広告費用削減に繋がります。また、ロゴは一度作成すれば、長期間使用できるため、定期的な広告宣伝活動よりも効果的なコスト削減が期待できます。

    ロゴマークの色

    ロゴマークの色はメインカラー、カラーA、カラーBよりお選びください。色変更も可能です。色変更をご希望の場合は、お申し込みフォーム内にて「色変更希望」にチェックを入れていただき、変更したい色名(おおまかでも大丈夫です)を記入してください。

    2101809color m
    2101809color a
    2101809color b

    ロゴのCMYKカラーチャートを公開しています

    【ロゴ販売番号|01809】 ロゴグレード価格|39,600円

    クリーニング・洗濯を連想させるロゴ